ここから本文です

何故NHKは温暖化について常軌を逸した捏造報道を繰り返すのでしょうか?今だに氷が...

aml********さん

2020/1/121:23:46

何故NHKは温暖化について常軌を逸した捏造報道を繰り返すのでしょうか?今だに氷が溶けて海面が上昇するとか言ってるし(呆)

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2020/1/319:47:03

温暖化していって氷河期に入るのは地球が生きる為のサイクルなので、本来オゾン層とかCO2とか防いでもどうにもならんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjh********さん

2020/1/600:42:10

NHKは正しい
台風15号に続き、台風19号に見舞われ国民が大被害を受けた日本列島
これは正に温暖化といえるのじゃないですか!

決して捏造ではありません、
あまり懐疑論者に振り回されないようにしたいものです!。

bak********さん

2020/1/220:50:05

国営放送ですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chijiu0055さん

2020/1/210:54:27



日本国内の、報道メディアの新聞テレビ?業界?が、なにか病気にでも掛かったとしか思えないんですよ!これは病気?なんでしょうか?
(或いは何か毒饅頭?のようなもの中毒症状なんでしょうか?)

ich********さん

2020/1/201:06:08

いいえ、IPCCや国連よりずっとマシです。また温暖化炭酸ガス犯人説を否定している人がよくここに書き込んでいますが、現実に今気温が上がり続けている以上、炭酸ガスが関係ないというならどうすればそれを防げるか示すべき、それができないと言うことは人類は滅亡すべきと言っているのと一緒。それになぜCOP25なんて開くか、みんな温暖化対策なんてやりたくないからです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/200:12:23

NHKは国連、IPCC、COP、政府が支持する温暖化CO2原因説を支持しているから、それらに迎合してヨイショするような報道をしているのです。

戦時中の嘘と誇張だらけの大本営発表のようなものです。日本人は自分の頭で論理的に考えるのでなくて、大勢に従う習性がありますから、お上迎合のNHKのプロパガンダ報道を鵜呑みにしてしまう人がほとんどです。

南極とグリーンランドの氷床が融けて、海面が大幅に上昇するとしているアル・ゴア氏の「不都合な真実」の記載は間違っていて、そのことはイギリスの裁判所の判決でも指摘されています。

過去100年の海面上昇17cmの主因は海水の熱膨張と山岳氷河の減少です。南極とグリーンランドの氷床が減ったことによる要因はわずかです。今後も同様な傾向は続くはずです。

同じNHKでも科学部門はまともで、今後は太陽活動が大幅に低下することによるスベンスマルク効果で雲が増え、寒冷化する見込みであるという内容の番組を作っています。

https://ameblo.jp/e-fh/entry-10926271844.html
NHK コズミック フロント「迫りくる太陽の異変」内容

2000年までの温暖化は1000年ぶりの活発な太陽活動(現代極大期)による自然現象です。

2030年頃は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに大幅に低下します。15年遅れで、2045年頃に1850年以前のような小氷期になり、1~3度下がります。

1600年代のマウンダー極小期は、琵琶湖と屋久島で4度下がりました。京都では3度下がりました。
2100年は1870年頃の気温になる見込みです。

太陽活動による200年周期、1000年周期、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動による65年周期で気温は変動します。