ここから本文です

睡眠薬(ハルシオン)を飲んだ後に夜食を食べるのは大丈夫でしょうか。

nsd********さん

2020/1/200:13:08

睡眠薬(ハルシオン)を飲んだ後に夜食を食べるのは大丈夫でしょうか。

効果が薄まらないか不安です。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2020/1/220:30:35

効果は薄まらないでしょうが、胃腸は眠れずに残業させられるので、ただでさえ薬で浅い睡眠が更に浅くなりますね。
ま、副作用で空腹感を覚えたりもするから仕方ないけれど。

できれば副作用が軽いロゼレムに変えた方が良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/214:34:31

別に高架は薄まったりしないとは思いますけれども。
夜食はあんまりよろしくない習慣です。

それと、寝るタイミングで飲んだほうがいいお薬です。

eau********さん

2020/1/213:04:34

大丈夫なんだけどハルシオン飲むとお腹減るんですよね・・
食べるのがクセになると夜中でもフラ〜っと起きて貪り食ってしまいます。
次の日、その記憶がないのも特徴です。
薬飲んだらさっさと寝る習慣をつけた方がいいです。

pia********さん

2020/1/200:41:45

その時間や量にもよるけど、きっと次の日の昼まで気怠い感じが残るかも。
弱く、長く、、な感じで。
飲み物以外、避けるべき。
また、寝る!と決めた時点で服用するべき。

Yahoo!知恵袋 特別企画