ID非公開

2020/1/2 3:20

55回答

東京住み。

東京住み。 35歳で6000万のマンション買うとしたら、世帯年収いくらくらいが理想ですか? 頭金はなしとしてください! 子供は未就学が2人です。500万くらいの車と200万くらいの車に乗っています。

ベストアンサー

0

6000万だったら35年借り入れで18万、管理費修繕費入れたら20万越すくらいかな。 仮に住宅以外の生活費25万なら 20+25=45万 それに老後資金、車、教育費などの積立15万(これでも少ない)なら 45+15=60万 最低年収1000万は欲しい。 35年借入だから自分の現役の年齢まで繰り上げ返済前提です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:1/6 18:26

その他の回答(4件)

0

富裕層です 世帯で、なら老後のことも考えると少なくとも 1500マソはあったほうがいいと思いますw

1

理想? 漠然とし過ぎた質問ですが、、、 言葉通りに回答するなら、あればあるだけ、1000憶でも2000憶でもって答えになってしまいますが、、、 最低限の理想なら、、、 夫・妻、どちらかの単独年収でも、返済・生活が出来る世帯年収。 「夫1000万・妻1000万、世帯年収2000万」とかかと。

1人がナイス!しています

0

1200万 今後子どもに4000万かかります 私立検討されるなら年収1300欲しいです 子どもとマンション(諸経費、管理費、固定資産税)で およそ12000万円 25年で定年として年約500万返済と学費。 年収1000で手取り730だと月に20万しか使えない(食費、光熱費、通信、保険、旅行)、車も維持できない 多分1000じゃ足りないので1200は必要です 60歳から年収下がって老後資金貯める