ここから本文です

ダイエット成功の秘訣!アンケート

tub********さん

2020/1/206:08:19

ダイエット成功の秘訣!アンケート

下記の長続きするコツ、長続きしないコツを
見かけてなる程!面白い!と思いましたもので

身長165cm
年齢42歳
76kg→56kg 期間1年半
体脂肪8%
BMI20位

長続きさせるヒケツ
(1)限りなく不純な動機
(2)できる限り低い目標
(3)不当に高い自己評価
(4)適度に甘い進捗管理
(5)徹底的に楽しむ努力

1娘との写真写りを物理的に改善したくて。
2目標無し、成り行きまかせ
3習慣化したので、自己評価自体しなかった。
4ストイックでは無かった。
週1位娘と外でスイーツも食べたし。
炭水化物は減らしたけど、食べたし
ラーメンも時々食べたし
脂っこいのも時々食べたし
5走るのは楽しみになりましたね。
食事も食べたいものの選択内で
カロリー気にする程度と緩く、
状況を楽しんでたかも。

長続きさせないヒケツ
(1)気高い動機
(2)壮大な目標
(3)冷静な自己評価
(4)厳しい進捗管理
(5)結果への執着心

全部無かった!

進捗管理なんて体重計はほとんど乗らなかったし結果は成り行きだったし。

ダイエットは頑張らない!
が持論です。

自分はこうでした!とか聞いてみたいです。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2020/1/208:41:55

頑張らないというのはその道理だと思います。

自身でいうならダイエット目的でジムに入会してそこでしてるジムレッスン、エアロビクスなどのダンスやヨガその他いろいろなレッスンに参加してダイエット成功しましたがすること自体が楽しくなったのでできるだけやりたいとなりましたから頑張っていく必要はなくなりました。

既にジムに入会して三年以上経ち今では趣味でリバウンドもしていません。

  • 質問者

    tub********さん

    2020/1/702:01:44

    やっぱ、継続って大事ですよね。
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヤグさん

2020/1/206:09:25

その身体ならそんな感じだと思います。