ここから本文です

NTTの光回線のルーターを使ってWiFi飛ばしてるんですけど、外出ようにWiMAXってい...

Ancherstyleさん

2020/1/212:14:54

NTTの光回線のルーターを使ってWiFi飛ばしてるんですけど、外出ようにWiMAXっていうコンセントさしただけでWiFi繋がるやつも欲しいんですよね。

携帯はドコモなんですけどこれってWiMAX契約できないんですか?
両方使えることって無理なんですかね…?
今学生で家族でシェアしてるんですけど外出してる時に足りなくなったらホテルとかでも使いたいんですよね!
誰でもいいので優しい方教えてください!

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2020/1/212:32:09

WiMAXですと、通常はモバイルルータのタイプです。ホームタイプとしてACを差し込んでの据え置きタイプもあります。

モバイルルータでもクレードルと使えば据え置きのように使えますし、据え置きですとちょっと持ち出しに不便ですね。

WiMAXは、KDDIグループのUQコミュニケーションズが回線を保有しているMNOで、xxx WiMAXの名称で各社がMVNOで提供しています。

携帯電話(スマホ)と同様に契約と月額料金が必要ですが、ご予算があれば契約されるとよいでしょう。ただ、期間の縛りになるものがあります。ご注意ください。

契約自体はどこの携帯を使っているということには関係ありません。

WiMAX(現在はWiMAX2+)は、周波数としては2.5GHz帯を使います。周波数が高いので、基地局と使用場所の関係で電波が入りにくいところもありますのでご注意ください。

UQですと、Try WiMAXというお試しのプログラムもありますので、実際を確認されると良いでしょう。

https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

  • 質問者

    Ancherstyleさん

    2020/1/212:45:04

    こんなに丁寧に回答してくださってありがとうございます!
    NTTの契約してても大丈夫なのでしょうか?
    回答を見て契約したくなったので!!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

♭13さん

2020/1/215:09:05

>ルーターを使ってWiFi飛ばしてるんですけど


Wi-Fiは飛ばすのではなくて、
Wi-Fi接続しないと通信は出来ません!
Wi-Fiをまったく理解していないようですw

Wi-Fiとは、端末と回線を無線で接続する手段や方法の事


>これってWiMAX契約できないんですか?

通信料さえ払えば契約出来る。
モバイルルーターは携帯電話回線を使用するのは、知ってるよね??
スマホと同じだよ!