ここから本文です

棟梁と親が建てた100坪位の家にどうしても納得できません。 20坪位の小さい...

t15********さん

2020/1/219:00:49

棟梁と親が建てた100坪位の家にどうしても納得できません。
20坪位の小さい家にしたいのです。

今からどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q3c********さん

2020/1/703:04:33

取り敢えず①親の説得、同意を得るのが一番目の作業。
20坪でしたら 平屋でしょうか?
今後とも建築の人夫不足。廃材処理費の高騰が益々、続きます。
このまま残したら完璧な負動産になりますね。
②棟梁も変える事ですね。 更に ぼられますよ。
③同意を貰ったら3社〜4社で工事代の見積もり。
建設会社などで70〜80%を解体して
大工、工務店とかで 小さい家に造作する。
建坪で材料代も変わるので 思い切って小さい家にした方がいいです。
④高齢者のバリアフリー補助金を使って無い場合は
工務店などに合わせて相談したら良いです。
ローンを組めたら 直ぐに取り掛かれると思います。

質問した人からのコメント

2020/1/8 18:32:18

大体の流れはつかめました。
また少し前進しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jey********さん

2020/1/711:06:29

売る。

売ったお金で新天地で新築を建てる。

bik********さん

2020/1/403:24:05

それはアナタの代になってから自由にすればいい。
売ろうが、建直しをするかは自由だ。

親であろうが所有者のモノに納得出来ないとケチ付けてもどうにもならん。
君は権利者ではないのだから・・・
イイ歳してそんな事も理解不能か?

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/1/307:32:23

建物が古いのであれば、解体して更地にし
自分の希望する建物を建てて下さい。

そうすれば貴方の希望する家が出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

atriumさん

2020/1/220:21:17

壊して作れば?
あなたが相続したら。

もし、親のものなら、出ていけばよいだけ

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2020/1/219:42:09

質問主さんは学生さんですか?
社会人なら家を出て自分好みのお家に住むのが良いと思います。

気に入らない家はご自分の持ち物ではなく親のですから。