ここから本文です

透析してる人、中には若い頃からやってる人もいると思いますが、そう言う人は移植...

アバター

ID非公開さん

2020/1/308:33:28

透析してる人、中には若い頃からやってる人もいると思いますが、そう言う人は移植希望出してますか。

閲覧数:
14
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/309:00:27

当然出していますよ。そういう方は
子供なら募金を募って海外で移植していますからね

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/5 19:49:39

私も移植希望を出してますがはたして
どうなるやら、それでもやはりもう一度病院にしょちゅう通わないでいい身体に戻りたいと思います。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1********さん

2020/1/310:50:01

腎臓移植はリスクがあるし、一生持つ事はまずないでしょう
なので、全員希望している訳ではありません。
生体腎移植は健康な家族を傷つけるし、
献腎移植は、人が死ぬのを待つようで嫌という人もいます。
今は透析の技術も進み、透析40年でも元気な人いますから。

sti********さん

2020/1/309:37:14

人それぞれですが、移植しても腎臓は一生保ちませんから、若いうちは透析も安定し易いので、年をとってから移植の方が良いかも?

10代で透析なら、献腎移植は優先的に数年で回って来ますから、そこで移植して、駄目になったら家族からの生体移植する形なのかな~

kus********さん

編集あり2020/1/310:12:19

10代からやってますが、移植は希望していません。人に命頂くより透析の方がいいです。
移植しても薬は増えるわ、免疫抑制しながら感染に気を付けて生活しなきゃならないし。いずれ透析になります。