クラシック音楽が好きな皆様にお尋ねします。ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ全集は、どなたのが良いでしょうか。オイストラフ、シゲティ、ハイフェッツの3つのCDは聴きました。よろしくお

クラシック77閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

以前の補足も兼ねて。 そのカザドシュのベートーヴェン。 全集はないですが、こゆ静謐な美しさかあります。 ヴァイオリンソナタ同様、ピアノの粒が美しい。 https://m.youtube.com/watch?v=31YpSpXYyHg https://m.youtube.com/watch?v=oxgwQynTTyc ロシア勢の演奏を忘れてました。 ロシア初の全集、グリンベルク女史。 https://m.youtube.com/watch?v=hRSJK2N6hf0&list=PLnBPlUJ5Pxguho3aL_4tNxUB1-f4MhavP&index=17&t=15m25s お好きなのを。 恐怖の独裁者スターリンにも臆する事がない、女傑ユージナ。 ショス蛸と音楽院で一緒でした。 https://m.youtube.com/watch?v=4Zw_3aGh9a8 https://m.youtube.com/watch?v=zzpyb4uBoew&list=PL4XrUejP2tlYwUD6yYRa4chqWnhlQ_56b&index=16&t=12m31s 型破り! 2人とも女流。 ロシア女は強い!笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。今回はこちらのお方にさせていただきました。marさん、いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2020/1/6 12:11

その他の回答(2件)

1

新しいところで下の三つがお薦め。 ○ファウスト・メルニコフ https://www.youtube.com/watch?v=MRyzOVLq2BE&t=221s ○樫本・リフシッツ https://www.youtube.com/watch?v=WdHZIKD7SgI ○カピュソン・ブラレイ https://www.youtube.com/watch?v=YzvfDQvZ91s

1人がナイス!しています

ありがとうございます。スプリングソナタは早いテンポでクロイチェルはじっくりと進む感じて、2番の1楽章も早いテンポで難しそうな曲に聴こえましたが、3曲とも良いですね。