ここから本文です

ファンク系の曲で、ドラムが16ビートではなく裏打ちだったりするのに、よく「16ビ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/314:47:51

ファンク系の曲で、ドラムが16ビートではなく裏打ちだったりするのに、よく「16ビートのノリ」とか言うのはなぜですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Fish Houseさん

2020/1/315:58:08

他の楽器(ベースやギター等)が16分音符で動いてるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

編集あり2020/1/318:15:31

音符でなくて、フィーリングだからだよ
8分音符のフレーズでも、16分の気持ちで演奏することなんだ。
だけどね、フィーリングは、日本人にはなかなかつたわりにくいんで、実際に聞こえてくる音符で判断しちゃってる人は多い
なぜ日本人に伝わり辛いかっていうと、言語の発音の仕組みを考えるとわかるんだけど、長くなるんでやめとく。
わかりやすくいえば、、日本人はどんな音楽きいても四分音符のタイミングで沈み込みたくなる人は多くて、そういう人はどんな音楽でも四分音符以上のフィーリングをつかめてないだけなんで
君もそうじゃないかい?

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる