ここから本文です

2バルブ3バルブ4バルブ5バルブ

ウンコマン三世さん

2020/1/316:40:48

2バルブ3バルブ4バルブ5バルブ

のエンジンは存在しますが
1バルブのエンジンはなんでないのですか?
不思議ですよね?

閲覧数:
187
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2020/1/316:48:04

1バルブのエンジンはなんでないのですか?不思議ですよね?


無理





8バルブ

1バルブのエンジンはなんでないのですか?不思議ですよね? 


無理





8バルブ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfo********さん

2020/1/615:17:15

ロータリーエンジンはオムスビ型のローターはバルブ役目をしているので、1バルブといってもいい

ロータリーエンジンはオムスビ型のローターはバルブ役目をしているので、1バルブといってもいい

プロフィール画像

カテゴリマスター

風来坊さん

2020/1/322:43:45

吸気バルブと排気バルブがあるので1本では出たっきりか入ったきりで成立しません。1サイクルエンジンがないのと同じです。

oba********さん

2020/1/322:41:33

1バルブは日産がライセンス生産したUDエンジンが有名。

1バルブは日産がライセンス生産したUDエンジンが有名。

プロフィール画像

カテゴリマスター

honest_alienさん

2020/1/320:25:08

kil********さん が書いてるが、

ユニフロー とか シニューレ 掃気の 2ストロークディーゼルが1バルブに相当する。

乃至は、ガソリンエンジンでも、WWⅡ(2次大戦)前のエンジンで、バルブは二つあるものの、吸気弁に駆動機構が無い オホッツバルブ なる形式のバルブレイアウトも存在します。

2020/1/319:35:23

バルブが無いエンジンも有るよ♪
\(^o^)/