ここから本文です

僕の勝手な個人的イメージですけど、北海道、東北、中部、近畿、中国、四国、九州...

アバター

ID非公開さん

2020/1/322:48:01

僕の勝手な個人的イメージですけど、北海道、東北、中部、近畿、中国、四国、九州に住む東京をほとんど知らない人にとって、東京で1番有名な地域は「渋谷」だと思っていて、また、1番栄えているのも渋谷だと勘違いし

ている人も多そうだと思っているのですが違いますか?

関東(特に南関東)の人にとっては銀座、新宿、渋谷、六本木辺りが同じくらいメジャーに感じると思いますが、地方の人にとっては銀座や新宿、六本木よりもまずは渋谷が東京の第一イメージとして来るのではないですか?

地方の方で東京にあまり詳しくない方、または、地方の事情について知っている方、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lkt********さん

2020/1/322:49:10

私は行く前まで新宿だと思ってましたよ?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/323:29:06

    やっぱり渋谷とか原宿のイメージが強いと感じる人は女の子が「渋谷」、「原宿」ばかり言うからなんでしょうか?

    あとは若者とかも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/620:15:20

東北人です。
どうでしょうね。知らない人は東京全部都会だと思っていると思いますけど。なので一番栄えているのが渋谷だとは思ってないんじゃないですかね。
ただ、知名度は渋谷(原宿)が高いでしょうね。テレビの影響もそうですし、学生時代の修学旅行ではまず渋谷に行きます。中学生等にとっては銀座、新宿、六本木に行ったところで、で?ってなりますし。

cdn********さん

2020/1/522:19:00

自分も田舎者ですが、東京と言われたら渋谷を思い浮かべます!

oit********さん

2020/1/401:25:09

渋谷が一番栄えているとは思っていませんが、東京と言われたら私は真っ先に渋谷を思い浮かべます。

都市好きさん

2020/1/400:20:17

確かに、北海道出身の友人は
「東京で一番都会な地域は渋谷だと思っていた」と話していました。
ですが、そこまで多くないと思います。
確かに渋谷のスクランブル交差点は全国的に、いや世界的にも有名ですが、
世界的にとまではいかなくても、同じくらい新宿も有名で
「新宿が東京で一番都会」と勘違いしている人が一番多いと思います。

has********さん

2020/1/323:15:43

東京23区で栄えてない場所があるのならむしろそこを教えてもらいたいくらいですね。 ただ銀座(高級店街)、新宿(歓楽街)、渋谷(ファッション街)、六本木(オフィス繁華街?)って言うようにエリア分けされてるようなイメージはあります。