ここから本文です

スーパーカブ50や110で、スロットルを回した状態のままギアをあげたらどうなります...

tec********さん

2020/1/400:27:26

スーパーカブ50や110で、スロットルを回した状態のままギアをあげたらどうなりますか?


郵便屋さんとかバイク乗りってギアアップするときスロットルを戻してるので気になりました

閲覧数:
76
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2020/1/509:32:06

実際やった動画。「水曜どうでしょう」以来いっとき流行りましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=CtsYK0UzXt8

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/418:11:23

ギアを上げる行為が シフトUPなら

どうにもならない

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2020/1/414:32:23

エンジンに急激な負荷がかかりエンジンが止まります。
郵便屋が乗っているバイクのギヤーアップする時はMT車ならクラッチを切っていますから。

しゅうさん

2020/1/413:52:19

ミッション傷めますので止めましょう。
昔「バリバリ伝説」という漫画でCBに乗る少年がスロットル開けっ放してミッションあげてる馬鹿なシーンがありましたが、素人じみた漫画で話になりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

防人さん

2020/1/411:03:22

だるま屋ウィリー事件で検索ぅ〜検索ぅ。


事故になりますw

tyr********さん

2020/1/409:53:58

「水曜どうでしょう」「だるま屋ウィリー事件」で検索