ここから本文です

カフェなどで一眼レフカメラでケーキやコーヒーの写真を撮っている人ってどう思い...

アバター

ID非公開さん

2020/1/400:58:11

カフェなどで一眼レフカメラでケーキやコーヒーの写真を撮っている人ってどう思いますか?

迷惑ですか?

・お店に撮影許可は得ている
・お客さんは少ない
・撮影に3分ほどかかる
この条件の場合で回答をおねがいします。

閲覧数:
967
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/917:21:02

迷惑かどうかは主観的な物ではありません。

その場で迷惑だと感じた人が居たかどうかです。

ですから情報だけでは迷惑かどうかは判断出来ません。

私なら迷惑とは感じませんが、どう撮っているのか気になります。
料理撮影は私の専門分野の一つでもありますので、モタついていたら勝手に手伝ってしまうかも知れません。

私の方が迷惑行為をしているかも知れません。

ですから迷惑かどうかは受け取る人次第なのです。
まさに「キャッチ22」です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/10 22:25:55

皆さま
回答していただきありがとうございました。
多忙につき途中から返信が間に合っていませんが
全て読みました。
こちらの方に強く共感ができたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

これからは小さなカメラでシャッター音を出さずに撮影をサッとするようにします。
フラッシュに関してはもともと大嫌いでたいた事がないので上記の点を気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogr********さん

2020/1/1018:29:34

狭いカフェの隣の席だとちょっと嫌かも
3分て、普通の写真の撮影時間としてはかなり長いと思うし
スナップならものの数秒だし、レイアウト変えたり取り直しても1分かかんないですからね
絶対に嫌なのは隣の席で何回もフラッシュたかれる事ですね
店の了解があってもマナー違反だと思います

ただ基本的にはお店の了解があるのならいいとは思います
離れた所でお願いしたいです

par********さん

2020/1/1007:08:06

特に迷惑には思いません。「あ~撮ってるな~」と思います。

hay********さん

2020/1/915:53:56

なんで、わざわざ店の宣伝を買って出るんだろ、タダで。

...って、思う。

如月さん

2020/1/700:08:11

個人的に思うことは色々ありますが、迷惑はかかってないと思うのでいいと思います。

hea********さん

2020/1/700:00:16

必死だなとは思うが、他人や店側に迷惑をかけてなければその程度ですぐ忘れると思う。