ここから本文です

第三次世界大戦でフランスはどうかなりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/408:46:35

第三次世界大戦でフランスはどうかなりますか?

いま話題の第三次世界大戦ですか、フランスに今年から留学します。フランスも参加したりなにか動きはあるのでしょうか。

現時点の予想で構いません

閲覧数:
786
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2020/1/902:56:12

もし起こればですが、フランスは、NATOのメンバーで西欧米国の同盟国ですので、反ロシア、反中国となり、音速の20倍かつ航路変動という最新のロシア製アバンガルド核ミサイルが頭上に降ってくることになります。防ぎようはありません。留学するなら、パリを避けて地方都市、例えばモンベリアール、ブザンソン、エクスアンプロバンスとか、の方がいいのでは。フランスには、いい街でいい学校は多いですよ。
ただ、世界戦争になれば核の応酬で勝者なしなので人類は破滅なのは、皆、わかってますから、まず起こらないでしょう。心配しててもしょうがないですよ。どうか気楽になさいな。

  • akk********さん

    2020/1/904:22:44

    追伸ですが、日本よりはずっと安心でしょう。
    フランスの場合は、もっぱらロシアからの核ミサイルだけ心配してれば済みますから。
    日本だと、ロシア、中国、北朝鮮と、三通りのミサイル攻撃を受けるでしょうし、国土は狭いから逃げるところもないし、諦めの悟り心に帰依するしかないですよね。もっとも、他の国だって、後で死の灰に巻かれるわけですから、同じかな。

「第三次世界大戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キノシタさん

2020/1/921:49:20

常任理事国は参戦しますよ。割れますけどね。

tad********さん

2020/1/911:13:14

そもそも世界大戦じゃないし・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2020/1/413:49:27

そもそも起きる訳がない。
色々局地的な紛争はあるけれどそこに大国が介入して第三次世界大戦に発展する事は絶対にないですね。
大国が介入したらどうなるか世界の首脳はそこまで馬鹿ではない。

mag********さん

2020/1/413:25:31

日本より確実に安全です。

veg********さん

2020/1/408:48:10

フランスなら安心でしょう。EUが守ってくれます。
しかし、EUから抜けて孤立主義に動こうとしているイギリスは危険です。