ここから本文です

美容外科って医師の中では邪道なんですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/413:29:02

美容外科って医師の中では邪道なんですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2020/1/719:10:38

素人はそういう安易な考えに走りやすいですが、完全な間違いですね。

醜形恐怖症なんかは立派な病気であり、そこに少し手を入れてやることで健康な人が健康な心を取り戻すんですよ。
延命で医療費増やす医師のほうが余程邪道と言えますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/9 10:18:45

健康な人が健康な心を取り戻すって大事ですよね。引きこもりを減らすためにも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2020/1/413:43:16

そうかな?
患者の需要が多くあるんですから
立派な王道だと思います。
医療行為であり医師じゃないとできない処置です。
命に関係ないからって病気じゃないからと言って
邪道とする考えこそ邪道です。

kam********さん

2020/1/413:37:01

邪道と言えば邪道ですね。
まだ獣医のほうが立派な医者ですよ。

例えるなら刺青、タトゥーの彫り師と呼ばれる者は人体に針を刺すから医療行為にあたるので医師免許が必要だと話題になった。

それに似ていますよ。