ここから本文です

ラグビー日本代表の福岡堅樹選手が医学部に行くそうですが、医師になるのに別に遅...

アバター

ID非公開さん

2020/1/415:07:32

ラグビー日本代表の福岡堅樹選手が医学部に行くそうですが、医師になるのに別に遅くないんですか?今27歳で、オリンピックが終わってその年に入って卒業が34歳くらい。再受験生はそんなもんですか?スポーツやってて

集中力あるし受かりますよね?

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2020/1/415:11:29

医師になる事と、医師として病院などで働くのは別問題では
医師免許持てば、やれる事の幅も広がるとか

受かるかどうかも別問題かと
集中力あれば受かるほどの物でもないだろうし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「福岡堅樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2020/1/611:56:58

アメリカの医学部(医科大学院)に行き、医師となり、そこで働いている者です。私自身、再受験組です。

アメリカでも、メジャーリーグの野球選手や、NFLのアメリカンフットボールの選手が、医学部に行き、医師になっているケースがかなりあります。福岡選手も、年齢的には問題ありません。研修を終えて、40歳近くでも、さらに2-30年は十分働けます。

彼は時頭に加えて、ラグビーで鍛えた集中力と忍耐力があるので、医学部も全く問題ありません。