ここから本文です

弘中惇一郎弁護士ですが 弁護士資格剥奪や、弁護士会追放ならないのですか? ...

rur********さん

2020/1/421:19:00

弘中惇一郎弁護士ですが

弁護士資格剥奪や、弁護士会追放ならないのですか?

ゴーン被告をミスミス海外逃亡許しましたね。

閲覧数:
1,101
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/805:05:02

無理でしょうね
弁護士は代理人であって当事者の希望を叶える演出家に過ぎません
当事者のためならどのような嘘八百を並べての自由の身です
常々思うのですが、刑事事件に強い弁護士ほどペテン師弁護士の溜まり場と。
弘中はその部類の有能弁護士
裏を返せば、社会悪弁護士で名を売った弁護士像が浮かびます
今度のゴーンの関係では、巨額の悪ゼニの持主の片棒を担いだような
日本の司法の破壊役者

質問した人からのコメント

2020/1/10 06:10:20

地面師の事件にも弁護士が複数関与してたはずなのに
自分も被害者だと言ったり騙されたと言って知らん顔してたやつが大勢いた。

元弁護士ら「地面師」7人再逮捕=7800万円詐取容疑-警視庁 ...

他にも関与した弁護士いるかもしれませんね。

弁護士はえらい先生だから悪いことはしないなんて
とんでもないですよ。
後見人制度を悪用したり
悪党は大勢います。

「弘中惇一郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2020/1/1005:59:40

保釈されない予定でしたが逃亡しないと説得し保釈を勝ち取りまんまと逃げられたのか逃したのか?
パスポートも全て受けとっていなかった。

疑われるのも無理ありませんし、逃げられた後に検察や司法批判し責任転嫁。
盗人猛々しい。

hwg********さん

2020/1/1005:34:44

わざとパスポートを返していたことを忘れるような有能なベンゴシです。悪人の味方で悪のヒーローです。ますます悪徳政治家などからの依頼が舞い込んでくるでしょう。今後は逃亡請負人と呼ばれるでしょう。

uki********さん

2020/1/908:51:44

刑事裁判で、チマチマ稼ぐより、一発稼いて、引退を考えたのですね。
たぶん、余生はレバノンかブラジル、または、フランス。

弁護士って、いい商売ですね。

bakana812さん

2020/1/811:00:07

逃亡を許したが
これ【逃亡罪】じゃ無いから
幇助にもならない

罪じゃ無い以上
懲戒請求も出来ないね

mar********さん

2020/1/616:43:26

なるわけないでしょう。弁護士はあくまで依頼人の希望が叶うように最大限努力するのが仕事。

日本で裁判しても無罪になる可能性が低ければ、(自分が法律に触れないように気を配ったうえで)海外逃亡の手助けをするのも依頼者の利益のためですからね。

世間や裁判所・検察庁からの評判がいくら下がろうが、今後も犯罪者(限る金持ち)からは、絶大な支持を受け続けると思います。