弘中惇一郎弁護士ですが 弁護士資格剥奪や、弁護士会追放ならないのですか? ゴーン被告をミスミス海外逃亡許しましたね。

法律相談1,786閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

12

ID非公開

2020/1/8 5:05

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

地面師の事件にも弁護士が複数関与してたはずなのに 自分も被害者だと言ったり騙されたと言って知らん顔してたやつが大勢いた。 元弁護士ら「地面師」7人再逮捕=7800万円詐取容疑-警視庁 ... 他にも関与した弁護士いるかもしれませんね。 弁護士はえらい先生だから悪いことはしないなんて とんでもないですよ。 後見人制度を悪用したり 悪党は大勢います。

その他の回答(12件)

4

保釈されない予定でしたが逃亡しないと説得し保釈を勝ち取りまんまと逃げられたのか逃したのか? パスポートも全て受けとっていなかった。 疑われるのも無理ありませんし、逃げられた後に検察や司法批判し責任転嫁。 盗人猛々しい。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

わざとパスポートを返していたことを忘れるような有能なベンゴシです。悪人の味方で悪のヒーローです。ますます悪徳政治家などからの依頼が舞い込んでくるでしょう。今後は逃亡請負人と呼ばれるでしょう。

5人がナイス!しています

2

刑事裁判で、チマチマ稼ぐより、一発稼いて、引退を考えたのですね。 たぶん、余生はレバノンかブラジル、または、フランス。 弁護士って、いい商売ですね。

2人がナイス!しています

2

逃亡を許したが これ【逃亡罪】じゃ無いから 幇助にもならない 罪じゃ無い以上 懲戒請求も出来ないね

2人がナイス!しています

1

なるわけないでしょう。弁護士はあくまで依頼人の希望が叶うように最大限努力するのが仕事。 日本で裁判しても無罪になる可能性が低ければ、(自分が法律に触れないように気を配ったうえで)海外逃亡の手助けをするのも依頼者の利益のためですからね。 世間や裁判所・検察庁からの評判がいくら下がろうが、今後も犯罪者(限る金持ち)からは、絶大な支持を受け続けると思います。

1人がナイス!しています