ここから本文です

埼玉県の名物はなんですかね

アバター

ID非公開さん

2020/1/501:23:54

埼玉県の名物はなんですかね

閲覧数:
34
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/507:28:11

ガリガリ君
赤城乳業という群馬を連想させる名前でも本社が実は埼玉。

あとはそこそこ全国にも知られてきたけどローカルフードなのがゼリーフライ。
でも本場行田近辺のお店で食べるもの以外はそんなにおいしくない。というかB級グルメとして出店で出てくるのはもはや別物。

あとは他じゃまず出てこない「わらじカツ丼」(秩父地方の小鹿野町周辺)や「スタカレー」(北浦和)、「豆腐ラーメン」(さいたま市岩槻区?)、「くるみそば」(秩父)などなどはとてもおいしいと思います。

食材では深谷ねぎ、中津川いもなんかがおいしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d0a********さん

2020/1/518:53:06

山田うどん!

lil********さん

2020/1/511:47:25

白鷺宝 大好き

2020/1/511:05:59

僕も埼玉県の名物は草加煎餅だと思いますよ。

kas********さん

2020/1/507:12:07

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2020/1/506:25:11

十万石まんじゅう

ゼリーフライ

川口オートレース場

m(__)m