ここから本文です

現在、結婚して小学生の子供がいるのですが妻から周りの主婦友があなたのことを「...

bck********さん

2020/1/504:53:29

現在、結婚して小学生の子供がいるのですが妻から周りの主婦友があなたのことを「人見知り」とか「あまり感じ良くない」と言われて迷惑してると言われました。確かに自分は人見知りのところがあ

りますが、最低限挨拶はしてます。妻から言わせると背筋を曲げて暗い印象だからとか笑顔がたりないからとか言われますが自分としては普通にしてるだけなので一歩的にそう言われると人として駄目なのかと自信を失います。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
10,137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/1/505:51:28

私も人見知りです。
それが悩みでした。

でもある人から言われた言葉に救われました。

誰にでもニコニコでき
うまく付き合っている人は
八方美人だと思うし信用ならない・・

人見知りは思慮深いから
誰ともすぐ仲良くはしない
そういう人のほうが信用できる・・

これ私の学生時代の恩師の言葉です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

りこさん

2020/1/505:08:08

うーん?でもそんな主さんがよくて嫁は結婚したんですよね?

いくらでも悪評な旦那さんや嫁さんはいますよ。
明るくフレンドリーな旦那さんは反対に「軽い」と、言われてちょっとよその奥さんと2人で話しているだけで
「不倫?」とあらぬ噂が立つし、人見知りな奥さんは「付き合いずらい」って言われるし…
だいたいそういう人は配偶者が
「うちの、あんなんでごめんねー」で終わります。行事など夫婦で参加する時にきちんと挨拶してやることやればいいんじゃないかな?
お互いのフォローも夫婦としては当たり前だと思いますよ。

きたさんさん

2020/1/505:04:53

全然気にする事はないです主婦友はいろんな話題で自己満足してるので話題作りを提供してると考えればいいので気にせず普通に過ごせば良い奥さんが本当に笑顔欲しいなら頑張ればOK

2020/1/505:01:12

お声は小さい方ですか?
だとしたら、そこだけ頑張って 相手に挨拶が聞こえるくらいの大きさで。
人見知りタイプの人には、楽ではないかもしれませんが・・

いずれにしても、挨拶さえしていれば良いと思います。

あおいさん

2020/1/504:58:20

自分が見る自分と人から見られてる自分って絶対違うので
私は笑顔の練習やメイクの練習
大きい鏡で自分のことをみたりしてます!
さすがに自分でもここまでやってるのは気持ち悪いなとは思いますが
せめて自分が一番いい状態というか
納得できる自分にはしてるつもりです!
私もすごく人見知りで同じことを言われました
なので気持ちはわかるつもりです。
落ち込みますよね、、、
子育てとか家事とかで疲れてるので
夜とかすぐ寝たいかもですが
1分でも鏡の前で自分の顔を見つめるとか
歯磨きのときとか
自分観察をしてみるといいかもです!