ここから本文です

火災保険について質問します。 下記で契約しています。 最低限の保障でいいの...

hak********さん

2020/1/507:18:40

火災保険について質問します。
下記で契約しています。

最低限の保障でいいのですが妥当でしょうか?

毎月4430円の掛け捨てです。できればもう少し減らしたいと考えています。

現在の契約
建物2000万円、家財500万円
火災、地震、破裂、爆発、風災、雹災、水災が対象(すべて自己負担額3万円)

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2020/1/507:25:09

全労災(団体名変更)の火災共済を検討してみて、年間契約になるけど
年額の保険金はずいぶんと安くなるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfo********さん

2020/1/711:14:46

家がどういう場所にあるか(例えば高台か平地か、表通り沿いか)にもよりますし、建物の広さで新築評価額も上下しますので、それだけでは何ともお答えできませんね~。

lan********さん

2020/1/511:22:49

①保険金額の見直し(建物は評価額の調整により保険金額を調整、家財は任意に設定可)
②水災不担保の検討
③家財地震保険の非付帯の検討
④臨時費用保険金の見直し

類焼損害の特約がついていれば非付帯に。
個人賠償責任保険は自動車保険に付帯。

spl********さん

2020/1/507:54:40

水濡れや盗難、飛来物、破損・汚損がついてないのが難点