ここから本文です

はじめまして。 教えて下さい!!アパレル関係の仕事をしていますが、殆ど毎日タ...

tak********さん

2008/12/3115:32:50

はじめまして。
教えて下さい!!アパレル関係の仕事をしていますが、殆ど毎日タダで残業(2~3時間程)をやらされています・・・
上司や会社に文句も言えず・・・こう言う時はどこに相談すればいいのですか?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2009/1/109:13:43

そういう会社が多いのは事実です。

泣き寝入りしている方がほとんどというのも事実です。

労働組合があれば、相談。

無ければ、労働基準監督署ですが、退職覚悟で戦わないと。

会社の人事部などに相談される事がベターかと思いますが。
これもまた、荒波覚悟ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル の求人情報(317,594件)

アパレル販売 / 接客・サービス業務 【新宿伊勢丹】嬉しい...
  • セオリーリュクス
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,500円
ジョブチェキ!
[派]LA発アパレルブランド/韓国語対応STAFF!時給1300円≪...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 福岡県福岡市博多区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレル販売スタッフコツコツ作業じゃ物足りない…そんな...
  • スリーラブつくば店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県つくば市花室
マッハバイト
アパレル販売スタッフ
  • 株式会社iDA(旧社名 株式会社アイ・ディ・アクセス)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 長野県軽井沢町軽井沢(大字)
イーアイデム
【コムサイズム】アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • 株式会社ファイブフォックス
  • 契約社員 正社員
  • 月給16.5万円〜20万円
  • 静岡県
iDA
アパレルショップで販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
ディンプル・スマイル
交通費あり≪安定の職場≫◆○未経験◎一から始める!○◆ <高時...
  • 株式会社iDA 2243003-A
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ
[アパレル・コスメ・時計・雑貨]仙台市青葉区アパレル経験...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
ヒトコムドットネット
【販売スタッフ】 OLご用達ブランドアパレル販売STAFF 経...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都品川区
an(アン)
※札幌ステラプレイス※【 アパレル販売の派遣スタッフ募集 ...
  • 株式会社セントメディア アパレル札幌支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2009/1/311:16:27

そうゆう部分が他業界に比べると本当に遅れていますよね・・・
アパレル業界は給料も安いし、残業も当たり前ですからね。

あなたの雇用契約は年棒制ですか?
もし年棒ならば、「みなし残業○○時間分含む」という規定があるかもしれません。
なければ他の方の回答のように、組合や労働基準監督署に相談するしかないですね。