ここから本文です

春から過疎化してる

アバター

ID非公開さん

2020/1/512:54:03

春から過疎化してる

ど田舎に転勤になってしまいました…

ネット環境は絶望的だと思ってるのですが
ポケットWi-Fiとかを自分で持っていたら
田舎の山の中とかでも
ネット環境整えることはできますか?

閲覧数:
52
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

安全牌さん

2020/1/513:18:26

LTEの電波が届くなら大丈夫。

選択としては、「どんなときもWifi」がいいのではないでしょうか。
あれは、結構な田舎でもつながりやすく、
通信量無制限で、
とりあえずこれを使っておけば大丈夫って感じのものなので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2020/1/514:52:33

ポケットWi-Fiとはモバイル回線の一種なので、そのポケットWi-Fiの提供元がエリア内なら(提供元の携帯電話が繋がるなら)大丈夫です。

ram********さん

2020/1/513:56:45

最後の手段は、IPSTAR通信衛星を使った衛星インターネットで。
5000円/月~ 位だったような。

♭13さん

2020/1/513:34:28

>ポケットWi-Fiとかを自分で持っていたら田舎の山の中とかでもネット環境整えることは・・


モバイルルーター(ポケットWi-Fi)などは、、
携帯電話回線を使用するのは知らないんですか??

携帯電話回線の基地局からの電波を受信出来ない地域なら無理ですよ!

Wi-Fiがインターネットだと勘違いしてませんかぁ~~

タンさん

2020/1/513:10:30

田舎に住んでいます。
光はきていないのでADSLです。
わざわざそのために固定電話付けましたがトータルでは光より安いです。
ポケットwifiは対応していない事も多いです。
アップロード等は時間かかりますが、普通に使う分には問題ないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hun********さん

2020/1/513:09:46

ど田舎近郊のネットができるエリアから通勤するしかないのでは

エリアの確認は郵便番号からできるので
検索してみる