ここから本文です

幸楽苑と言う、ラーメンのチェーン店で 「メガの上はギガ、ギガの上はテラ、テ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/1/514:23:49

幸楽苑と言う、ラーメンのチェーン店で

「メガの上はギガ、ギガの上はテラ、テラの上はペタ」
と言うCMやってますよね。

でもたったチャーシュー3枚で「ペタ」ってあんまりだとは思いませんか。

チャーシュー3枚で「ペタ」
チャーシュー2枚で「テラ」
チャーシュー1枚で「ギガ」

ってことはなーんもない素ラーメンが「メガ」ですよ。。

いくらなんでも誇大広告だとおもうのですがどうでしょう?

この会社の株、空売りちちゃおっかなってレベルです☆

閲覧数:
640
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/909:46:30

たしかにおかしいですね。もっとも全国ラーメンチェーンなららあめん花月嵐しか利用していませんけど。
ペタって言うならせめてこのくらいであるべきです。

たしかにおかしいですね。もっとも全国ラーメンチェーンなららあめん花月嵐しか利用していませんけど。...

質問した人からのコメント

2020/1/9 22:23:12

勉強になりました。やっぱペタはこれですよね!

「幸楽苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2020/1/908:50:54

仰る通りですが宣伝主の思う壺だと思います。

仰る通りですが宣伝主の思う壺だと思います。

pic********さん

2020/1/619:27:07

空売りしちゃって、株価が上昇する。
ってオチですね。

幸楽苑は、50店舗閉店です

カピバラさん

2020/1/520:50:44

品位が下がる事でバランスしてるので、特に問題有りません。

ぴーすけさん

編集あり2020/1/519:56:25

広告宣伝はインパクトが大事です。

消費者の頭に残せるようでなくてはなりません。

誇大広告は健康食品やダイエット関係なんかに多いですね。

素のラーメンがメガですか。

行き過ぎですよね。


これで思い浮かぶのは、FFの召喚獣のバハムートです。

メガフレアだったのが。
ある作品から
メガフレア
ギガフレア
テラフレア

とインフレしていきました。

ただのラーメンがメガだとしても、苦肉の広告なのでしょう。
インパクトがある表現のネタ切れですね

大目に見ましょう。

2020/1/514:47:38

「ビット」
「バイト」

じやないでしょうか。