ここから本文です

日本学生支援機構の奨学金継続手続きをしています。

アバター

ID非公開さん

2020/1/515:08:11

日本学生支援機構の奨学金継続手続きをしています。

スカラネットにログインしようと思ったのですが、ユーザIDもパスワードも忘れたので新規登録をしようと思ったら、奨学生番号が必要だったのですが、奨学生番号がわかりません。
返還誓約書、奨学生証も家になく、締め切りが明日で焦っています。
下記の電話番号にとりあえず相談しようと思い、かけたのですが、年末年始で相談できませんでした。
ですが、''貸与中の方は除く''と書いてあるので、貸与中のわたしは奨学生番号教えて貰えないのではと思いました。

その辺、詳しく知ってる人がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

奨学生番号,スカラネット,奨学生証,返還誓約書,奨学金継続手続き,スカラネットパーソナル,奨学生

閲覧数:
1,216
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2020/1/718:30:49

奨学金の継続届けを出すということはスカラネットパーソナルにログインしないといけないです。
まず、ユーザー名とパスワードは忘れたのであれば奨学金機構の方にお問い合わせをしてください。奨学生番号は、奨学生証に番号が載っているので採用された人なら持っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる