ここから本文です

今日子供が自転車に乗っていて車が来たので避けたら砂利があり、少し大きめの石が...

アバター

ID非公開さん

2020/1/517:22:03

今日子供が自転車に乗っていて車が来たので避けたら砂利があり、少し大きめの石が対向から来た車(細い道)に当たったみたいです。

その場を気付かないふりして行ったみたいです。
場所、車種はわかるみたいですが、ナンバーまでは見ていないみたいです。
この場合どうすれば良いのでしょうか。

閲覧数:
310
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2020/1/517:30:41

模範的な回答は、その場で停止して大綱の車の運転手が降りてきたら『石がはじかれてそちらに飛んだみたいです、すみません』と答えましょう。

警察呼ばれようが何があろうが不可抗力で賠償の義務も無く、任意保険に加入されていれば(内容にも拠るでしょうが)等級も下がりませんので、そのまま保険修理をされれば済む事でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飛び石は免責です。ご安心を。

日本万歳さん

2020/1/522:45:06

わざとじゃなければ何の問題も無いので、何もしなくていいです。

pin********さん

2020/1/517:28:13

どうしようもないのでは