CA・GHになる為には?/大学について

補足

ちなみに自分は東京に住んでおり、経済的な事情もあり 関西辺りは断念せざるを得ません… また、偏差値は50前後(?)しかないです。 上智や獨協なんて夢の夢です…orz

大学受験44,813閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

マーチ以下なら共立女子大か清泉女子大はどうですか? 課外講習でエアライン系の対策やTOEICが受けられると聞きました。 オープンキャンパス等で確認してみては?

1人がナイス!しています

0

航空業界へ行くのであれば絶対大卒です。なぜならば、大卒以上じゃないとNGというところが増えてきているのと、専門卒より教養が身につきやすいからです。専門は会社と手を組んで裏口入社もあるので絶対お勧めできません。 成田のANAエアーサービス東京なんかは、専門からの推薦(裏口?)が多いからなのか、GHのスキルが最低です。あの会社は絶対に行かないほうがいいです。

0

CAになりたいのであれば、上智、獨協の外国語学部か国際教養学部に進むのがよいでしょう(どちらも語学が強く、上智はスペイン系、獨協はドイツ系大学です)。共にレベルも高いですし、大手航空会社が大学にCAセミナーを行っていおり、航空関連の繋がりが強いと言われています。 航空会社に勤務するOB、OGもかなりおりますし、就職にもかなり有利となってきます。 その代わり、学生の英語力や難易度も高いですので、努力が必要です。ちなみに外資系航空会社にも強いと言われております。

1

関西でも大丈夫なら、関西外国語大学がいいと思います。ネイティブの教員や留学生が1番多い大学です。確か、CAになる人数も一位だったような気がします。 ちなみに入試科目は国語と英語です。 大学のことしかわからないので申し訳ないです。

1人がナイス!しています