ここから本文です

早稲田大学人間科学部、教育学部志望の高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/522:05:06

早稲田大学人間科学部、教育学部志望の高校2年生です。

数学は基礎問題精講、文系の数学はほぼ解くことができ、Focus Goldは星3の問題を6~7割解けるくらいです。

今のところ英語に関しては不安はないのですが、自分の数学の勉強方に不安があります。
現在武田塾に通い、毎日文系の数学を大問9個ずつ、Focus GoldのSTEP UPを1日5〜15題、学校で課題となっている大学入学共通テスト対応問題集を1時間分ほど勉強していて、基礎問題精講は夏から2ヶ月弱でIA、IIB共2週し、週に1回全範囲から5問ほどランダムでテストをしています。
塾の課題としてやっている文系の数学は基礎を確認できていて効果を実感できているのですが、自分でやっているFocus Gold IIBはまだFocus Goldを使い始めたばかりということもあってとりあえずSTEP UPを解き進め、解けなかった問題は答えを読んで理解するというふうに進めているのですが、この勉強の仕方でいいのか不安です。

Focus Goldのおすすめの進め方があれば教えていただけると嬉しいです。
参考程度に、通っている高校の偏差値は「みんなの高校情報」というサイトで70くらいで、受験では数学、英語、化学を使います。

Focus Gold,Focus Gold IIB,STEP UP,数学,文系,講師,成績

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g8e********さん

2020/1/618:54:31

今現在やっている勉強方法で大丈夫だと思いますよ。
もし成績が思うように上がらないようでしたら、講師の先生に相談してみるのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早稲田大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる