ここから本文です

「なぜ人のために頑張れるのか。」

アバター

ID非公開さん

2020/1/522:18:14

「なぜ人のために頑張れるのか。」

人材業界を志望している21卒です。
この質問をされて、上手く答えられませんでした。
人のために尽くすのは好きだけど、何故なのか?って問われると、自分でも理由がわかりません。
人の笑顔が好きだから頑張れる?
人の幸せのため?
なんか浅い理由ですよね。
どう答えたらいいのでしょうか。誰かヘルプ下さい(--;)

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2020/1/522:20:17

生き延びる為です
ひとりで生きるよりも大勢の方も生き延びればそれだけ自分も生き延びる可能性が高くなるからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2020/1/604:35:32

元採用担当のおぢさんです。

もっともらしい答えは提案できますが、それを再び「なぜ?」と問われたら簡単に化けの皮が剥がれますよ。苦しくても自分の頭で考えないと。

まぁ、私なら「誰かと関わりその人の役に立てたときが、一番自分で自分を承認できますし、世の中とつながっていると実感できるからです」とか「誰かの役に立つことこそ、仕事の基本だと強く想えるからです」くらいですかね。