ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

部活を辞めても食欲は落ちず体重が重くなっていく一方です。特に二重顎になったり...

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:02:21

部活を辞めても食欲は落ちず体重が重くなっていく一方です。特に二重顎になったり、太ももが太くなりスカートを履きたいのですが履けなくなりました。

顔と足痩せをしたく、調べてみたのですが方法がたくさんありすぎて自分にどれがあっているのかわかりません。また、(今回は本当に痩せたいと思っているので頑張りますが) 私には継続性がありません。なのでできるだけ継続出来そうなやつがあれば教えてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

say********さん

2020/1/523:24:16

いろんな方法がある中、結局はあなたがそれを継続的に熟すかどうかが問題だと思います。
サプリ等を試してダイエットできたという友人はまだ1人しかいなくて私は信用できませんが、サプリ等に手を出すのもありかなと思います。

ダイエット方法

食事制限をする
運動する

等色々ありますが、顔と足だけというのは私は知りません。

簡単なことで言うと、
お菓子を食べない。
運動をする。
コレステロールや糖分、塩分を管理した料理を食べる。
自分に言い訳をしない。
等が挙げられます。

質問者様の部活を辞めても、という書き出しからすると、部活をしていたので栄養を摂るために食事をしていた。部活をしていたからお腹が減るから食べていた。食べないと力が出ないから無理にでも食べていたんだ。というような自分への言い訳と取れるものがあります。

昔私は痩せすぎていてもうちょっと肉をつけたいと思っていました。
なので多量に食べたりしていましたが太れませんでした。しかし、糖分や塩分、コレステロール等考えてわざと増やすとちょっとずつ体重が増えて、太っているぐらいまで体重が増えてしまいました。そこで食生活を見直し、きちんと管理した料理をした上で今までと同じ運動をしていたら標準ぐらいになり、私が目標としていた体重になれました。

私の場合ですが、朝味噌汁に焼き魚とご飯。昼はお弁当。夜は曜日指定で肉だったり麺だったり野菜だったり。
運動は仕事終わりにテニスを2時間と全力ダッシュ1時間といった感じです。

私のモットーは
痩せたいなら自分に言い訳をしない。
食生活の管理ができないなら自分の体重の管理なんてできるわけがない。
です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる