ここから本文です

通いの運転免許は2ヶ月で取れたりしますか!?

アバター

ID非公開さん

2020/1/523:14:30

通いの運転免許は2ヶ月で取れたりしますか!?

できるだけ短く取りたいです!!合宿も考えたのですが、通いで取れるならできるだけそうしたいです!

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2020/1/523:51:30

毎日教習所に詰めるっていうなら取れるんじゃない。
しかし、合宿に行ったって2週間位はかかることだからね。
学校に通いながらとかだったらそんなにみっちり入れられません。
また、通いの場合は合宿ほど効率良い組み方はできないと思います。
教習所によりますが、仮免だとか卒検だとかの試験が有るわけですが、それを毎日やってない所では、その時点で、次の試験日は・・という話になって数日空きができるということは普通にあると思います。
ただ、あくまでも、それは通う教習所次第ですから、教習所に聞かなければ分からないし、あなたがポンコツで全然先に進めなかったりすればどこで取ろうが厳しいという話にもなります。
まあ、それは通ってみなければ分からない事でもありますから、分かる範囲では教習所に聞いてみるしかないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2020/1/713:21:08

全私生活を運転免許のために捧げる覚悟があるなら、スピードコースを選べば一か月程度で取れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2020/1/616:45:29

やる気と能力次第ですが、
現実的にはかなり厳しいでしょう。

今は教習所が最も混雑する時期です。
質問者さんのように、春からの就職や
進学に向け、免許取得希望者が少ない
教習所に希望者が殺到するからです。

混雑する教習所ですと、
30時間以上ある技能教習の予約が
1週間に1回しか確保できないみたいな事も普通です。
こういう場合は、2カ月での卒業→
免許取得は不可能です。

また、合宿免許も今から予約しようとしても、
もう1~3月の入校は困難でしょう。
早い人は去年の9~10月にもう予約してます。

なので今からできることは以下です。
・通いやすい教習所を決める
・極力毎日教習所に行く
・技能教習の予約がとれなくても、
朝イチに教習所にいって、
ひたすら技能教習のキャンセル待ちをする

もしくは、

・ダメ元で今から入校できる合宿免許を探す

imi********さん

2020/1/611:10:19

学生の頃に夏休み中に取ったので、取れると思いますよ。
混み具合によっては分かりませんが、2ヶ月あれば十分でしょう。

kab********さん

2020/1/607:10:45

何をそんなに焦っとる?

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2020/1/523:23:04

普通の人なら2ヵ月あれば取れます。それ以上かかるのは、休みがち、超トロイ、学科が覚えられなくて効果測定に受からない、など