ここから本文です

I don't doubt (that) he will win the race.

おまるさん

2020/1/523:16:30

I don't doubt (that) he will win the race.

私はカッコ内にwhetherを入れました。
なぜweatherはダメでthatが正解なんですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki7********さん

2020/1/523:19:49

doubtの用法で、そのうしろにthat節を置くからです。
意味的には伝わるかもしれませんが、
その動詞の用法が最優先なのでthatが来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn0********さん

2020/1/600:37:46

not doubt = believe