ここから本文です

何方かCBR1100XX(スーパーブラックバード)の良い所・悪い所を教えて下さい!自分は...

べんべんさん

2020/1/523:22:28

何方かCBR1100XX(スーパーブラックバード)の良い所・悪い所を教えて下さい!自分はいま97年式に乗っていてすごく満足していますが自分以外の所有している方がどう思っているのか知りたいです!

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/723:15:04

車体が重いのと取り回しがしずらい。スクリーンを社外品に変えないと高速走行で疲労度が増す。
ゲルザブのシートにしないと長距離運転は、ケツが痛くなりつらい。スピードメーターなどのメインパネルのLED化しないと、夜間走行暗すぎて見えない。
高速ツアラーだけあって高速走行は、楽です。加速度も、文句なし。
前から見たフロント部分が、カッコ良い。20年以上のバイクのデザインと思えないくらい最高。
ブレーキングも前後連動なので、前ブレーキをきつめにとか考えなくていい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_r********さん

2020/1/617:03:02

以前97’に乗っていて現在99’に乗っています。(オドメーター89,000kmオーバー)

古い車体ですが、最新モデルにも負けない加速性能は感動ものです。
7,000rpmからの加速はキャブの方がブラックバードらしいなと思います。

私は体格的にも最新モデルのコンパクトさだと小さく見えてしまうのでこのくらいの大きさがちょうどよいです。
燃費も平均で16.4km/lくらいでしょうか。一番良いときで20.1km/lでした。
ものすごい加速をしてこの燃費は良い方?かなと・・・。

ヘルメットホルダーはツーリングバッグ等を装着するとまったく使えないので別で取り付けました。

ちょい乗りでも苦労はないので長く付き合えそうです。

est********さん

2020/1/610:44:47

ブラックバード乗りです。98モデルを20年以上乗ってます。
良いところ
加速や高速の巡航は文句なし。
見た目がカッコいい。
時計と燃料計は便利。
メーター周りにカバーがしてあるので、見た目がスッキリ。
故障が少ない。

悪いところ
ゆっくり走ると疲れる。
ハンドルが少し遠い。(改良済み)
燃費があまり良くない。(気にしないけど)
ヘルメットホルダーはシートを外すので、使うのがめんどくさい。
夏は電動ファンの熱風がツライ。

気に入っているので、余程の理由がなければ買い替えないと思います。

kab********さん

2020/1/607:06:31

人によるのでは?
個人的に1つも良いと感じる部分は無いけど?