ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

なぜ二重まぶたの方が一重よりも良いという風潮が生まれたのですか?また、この風...

アバター

ID非公開さん

2020/1/601:07:58

なぜ二重まぶたの方が一重よりも良いという風潮が生まれたのですか?また、この風潮は世界共通か、それともアジア圏内だけか、日本国内だけのものなのでしょうか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2020/1/923:46:18

戦争に負けたからです。

ヨーロッパの文化が良しとされたからです。

一重が1番ですね。

武士や公家はみんな一重。

身分の低い人はどんぐり眼でした。


一重の人大好き

yuk********さん

2020/1/601:27:12

日本には独特のオタク文化があり、幼さやアニメ感を好む人が多いため、目が大きく見える二重が人気なのではないかと思います。

お隣の国、韓国では二重整形は当たり前で高校生が夏休みによくやるようですが、一重のアイドルやスターもたくさんいます。

もっと遠くまで行くと、西洋のコスメブランドでは一重のアジア人をモデルに起用する会社も多いですし、特にこだわりはないように感じます。もちろん、お前の目小さくてつり目だな~という差別もあるとは思いますが。

ですので、日本だけとは言い切れませんが、日本の二重への執着は世界的にめずらしいというのが私の見解です

ちなみに世界的には二重より歯並びの方が大切です

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる