ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

こんばんわ。

qoe********さん

2020/1/601:26:27

こんばんわ。

私は今高校2年生なのですが、肌について悩みがあり、自分はどの肌タイプなのかよくわかりません。(メイクはします。)

個人的な感じとしては、鼻あたりは時間が経つとどんどん脂っぽくなり、触って脂ぎっしりという感じがあります。ただ、頬や顎あたりは脂感はなく、むしろ時々乾いている感じがして、軽く痛いなと感じる時もあります。このような感じだと混合肌らしく感じるのですがtゾーンが脂ぽい感じではありません。(おでこは脂を感じることがないということです。)

また、鼻はいちご鼻で悩んでいて、おでこは左側のおでこから目のラインあたりまで赤いニキビができていてなかなか治りません。冬休みに入り、睡眠が不規則なのもあるかと思いますが、、汗

また私が今やっているスキンケアは顔パックくらいで前はlululunを使用していましたが、高かったので無印を使っています。ただそれだけです。汗

長くなりましたがここまで読んでくださり、ありがとうございます。
もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、私の肌タイプや対策、おすすめの化粧品などを教えて頂けると助かります。

おでこ,いちご鼻,脂,lululun,スキンケア

違反報告

回答

1〜1件/1件中

cra********さん

2020/1/1300:24:37

乾燥肌では無いでしょうか?
ニキビには保湿!と言われますが、ターンオーバーが正常に出来ていないと、毛穴に蓋をしてしまいますので、悪化するようです。
ニキビケアラインの洗顔料や、基礎化粧品をお使い頂くと良いかもしれません。
ただ可能でしたら、一番いいのは、皮膚科で一度診てもらう事だと思います。
それが一番的確に教えて貰えると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる