ここから本文です

無音連写できるミラーレス一眼が欲しいのですが、本体価格が10万円以下のお値段の...

ki3********さん

2020/1/601:51:11

無音連写できるミラーレス一眼が欲しいのですが、本体価格が10万円以下のお値段のものはありますか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

補足いくつか候補がありましたら教えて頂けますと嬉しいです!

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssd********さん

2020/1/619:37:47

デジカメはセンサーサイズが大きい方が画質が良く、高感度特性も良く、ボケも作り易くなります。一眼レフやミラーレスの魅力はこのセンサーサイズが大きい為に高画質で背景がボケる写真が撮れる点に有ります。

ミラーレスでは主にマイクロフォーサーズ、APS-C、フルサイズ、と3種類のミラーレスが販売されていて価格帯が違います。予算は10万円程度だと現在最も多くの人が購入しているAPS-Cセンサーの機種になるでしょう。その上のフルサイズは本体だけで10万円以上の世界です。
https://antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera87.html

オリンパスとパナソニックのミラーレスはマイクロフォーサーズと言ってAPS-Cセンサーの約半分。だから画質は劣ります。またマイクロフォーサーズはコンデジをレンズ交換式にした物でセンサーの縦横比がコンデジと同じ4:3です。一眼レフや他社のミラーレスは全て3:2になっています。動画は16:9が普通なので3:2の方がセンサーを効率良く使えて画質が良くなります。
このマイクロフォーサーズという規格のカメラは失敗で今後無くなる方向と思われています。だから拘りが無ければAPS-Cセンサーの一眼レフやミラーレスにした方が後悔しないと思います。

APS-Cセンサーの機種はキヤノンとソニーの機種が圧倒的にそれ以外のメーカーより売れています。しかしキヤノンの機種には無音シャッターが付いていません。だからソニーの機種から探して、ソニーの呼び方で「サイレント撮影機能」というのが付いてる機種か買う前に確認すれば大丈夫です。
一応、ILCE-6100、ILCE-6300、ILCE-6400、ILCE-6500、ILCE-6600らが付いている機種とメーカーサイトに書いてあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/1/615:25:34

普通ミラーレスはみんな無音連写出来るのですけど。
要は電子シャッター使っているので動いてる物撮ると歪むんですよね。
携帯電話のカメラと一緒です。

舞台とかですか?

どんなカメラもグローバルシャッターのセンサーが出て来るまでローリング歪みが出ないカメラが出て来る事は無いですよ。

ちょっと10万より高いけどG9にした方がいいです。13日まではキャッシュバックあり。

6Kフォトって動画で撮る機能あるのですが。
ポストリファインって技術で歪みを補正出来ます。

それか有機薄膜センサーでグローバルシャッター採用されそうなのでGH6を待つか。

hansamuno2さん

2020/1/614:54:24

10万円以下のミラーレス一眼を買うならレンズ付きのカメラが良いです。ニコンP900タイプがよろしいです。

旅人さん

2020/1/602:01:18

お勧めはパナソニックのG8の12-60mmズームキット。動画の撮影時間が無制限。秒30駒の連写が可能。たとえばバットにボールが当たる瞬間が撮れる。動画は時間制限無し。ソニーとかは30分制限。モデル末期だからバーゲン価格。10万円前後で買える。
http://photo.yodobashi.com/panasonic/camera/g8/
https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=30143

実は買いたいのだが、パソコンの買い替えがあるので買えない。