ここから本文です

Nikon F の発売当初の価格(現在だといくらぐらいしたか)をもしよかったら教えてく...

アバター

ID非公開さん

2020/1/604:17:51

Nikon F の発売当初の価格(現在だといくらぐらいしたか)をもしよかったら教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/622:10:33

1959年 大卒初任給が10200円の時代に50mmF2のレンズ付きで67000円ですから、今で言えば130万円くらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2020/1/617:37:12

大卒の給料の初任給が半年分くらいの価格でしたから今の物価指数で考えたら随分と高額がったとうイメージですから日本のカメラは安価になっていると云う事ですね。しかも性能は格段に良くなっていますからね。

hansamuno2さん

2020/1/611:25:00

六万円ぐらいです。

nik********さん

2020/1/611:22:00

価格は、既に正確なものが回答されているので割愛します。

1959年(昭和34年)の大卒初任給が11,297円です。
ほぼ、月給の半年分という計算になります。
安い車なら買える金額ですね。

ame********さん

2020/1/609:32:48

6~7万ですが、当時うちの会社ではニコンFが流行ってたらしく、高卒給料7、8千円でみんな持ってました。車を買う感じですね。当時は残業で稼いで何とかなったかもしれない。

sya********さん

2020/1/608:09:53

標準レンズ付きで6万円くらいだと思っていますが。
どうだったかな自身で買った訳では無くて親が購入しましたから。

標準レンズ付きで6万円くらいだと思っていますが。
どうだったかな自身で買った訳では無くて親が購入しましたから。