ここから本文です

ホテルの予約について。

アバター

ID非公開さん

2020/1/605:41:31

ホテルの予約について。

ホテルに泊まったのが修学旅行や家族旅行しかなくて、今度初めて友達と2人で旅行するのですが、友達は「ネット予約の方がいい」と言います。でも僕は正直ネットより、ホテルの方に直接言う方がいいと思うのですが、実際ネット予約する方も多いのでしょうか?

補足皆様ありがとうございます。僕と友人の年齢は18歳でちょうど今年の3月に高校を卒業します。何度も質問して申し訳ありませんが、一応卒業式を終えた後なのですが、3月31日まで高校生という身なのであれば、そういった確認は電話でしか出来ませんか?先程ネット予約について調べていたら、「ネット予約はカードがいる」というのを見ました。でもカードを持っていなく、現金で払いたいです。現金の場合はネット予約はやらない方がいいですか?
あと最後に、ネット予約と電話予約って料金はだいたいどのくらい差がありますか?できれば電話予約で細かいことを聞いておきたいし、電話予約した後日にもう一度予約の確認も取りたいなと考えております。ご返信、よろしくお願いします!

閲覧数:
40
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2020/1/617:33:00

どっちの予約が多いとか気にしたことないな。
とりあえず電話で予約して、ついでにネット予約と電話予約どっちが多いかホテルの人に聞いてみれば良いんじゃないかな?
で、次からはどっちで予約するか決めればいい

  • ret********さん

    2020/1/710:15:26

    ネットでも電話でも支払は選べる所は選べる
    値段の差は、ホテルとプランによる。
    ネットだと、どんなプランがあるのかが解り易い。
    試しに、「行きたい場所 宿」で検索して色んな予約サイトを
    覗いてみればいいんじゃない?

    電話予約の利点は、条件とか「もう少し安いプランはないか?」って確認も取れるし、必要な物とかチェックインの仕方も直ぐに聞けるから、初めてで不安なら電話で色々聞きながら予約するのが良いんじゃないかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakana812さん

2020/1/612:48:58

あなたスマホ持って無いの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2020/1/612:13:57

あなたの年齢、お友達の年齢や性別は?
ご両親の許可は、ありますか?
ホテルによっては、ご両親の同意書が必要です。

ホテルの予約方法には、いくつかあります。
①ホテルに直接お電話で予約
②ホテルの公式サイトで予約
③予約サイトで予約
④旅行会社の店舗で予約

一般的には、①と④は人件費がかかるので、高めです。
②が最安値と謳っているホテルもあります。

個人的には、初めてのご旅行なら、多少高くても④をおすすめしますよ。
あわせて新幹線や飛行機のお手配も可能です。

☆F☆さん

2020/1/611:52:43

ネット予約より、ホテル直予約の方が良いと思う理由はあるですか?

まぁどちらでも良いと思います。

どちらが悪い良いはないですよ。
どちらも安心です。

一番は価格だと思います。
見比べて決めたら良いと思います。

同じ条件の部屋でも価格の差が出る場合もあります。

少しでも安く泊まれる方を選べば良いと思います。

rad********さん

2020/1/608:23:06

年齢が書いて無いので分からないが?
卒業旅行の質問が増える時期なので
高校生の卒業旅行?
高校生だと卒業しても3月31日迄
学籍が有ります。
親の自筆宿泊同意書が要るかと思います。
その辺は問い合わせてから予約かと思います。
違うならゴメン。

ネット予約は国内なら国内の
じゃらん、楽天トラベルなどを使う。

トリバゴは料金比較サイトで
安いと飛び付くとbookingなどの
海外サイトだったりする。
で、パニックになりここ知恵袋に泣き付く。

2020/1/607:43:39

今はネット予約の方が多いでしょう。

ただ、ほかの回答者様がお書きのような海外のサイトはトラブルが多いので、おすすめできません。

Booking.comなんて、しょっちゅうトラブルの書き込みがあります。