ここから本文です

酒気帯びや無免許運転に同乗すると同罪に問われるのに両手に杖突いてようやく歩け...

アバター

ID非公開さん

2020/1/606:42:12

酒気帯びや無免許運転に同乗すると同罪に問われるのに両手に杖突いてようやく歩けるじじいに運転させてる同乗者が不問。
て不合理じゃないんでしょうか。

疾病のために高熱で意識朦朧な者に運転させて送らせても不問ですか。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひたまるさん

2020/1/606:52:43

酒気帯びや無免許運転は 犯罪

杖突いてようやく歩けるじじいでも 免許が有れば問題なし

疾病のために高熱で意識朦朧な者は 安全運転義務違反で 犯罪です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abo********さん

2020/1/607:32:48

>酒気帯びや無免許運転に同乗すると・・・
バレなければ大丈夫です。

>酒気帯びや無免許運転に同乗すると・・・
有効な免許があればOKです。

>疾病のために高熱で意識朦朧な者に運転させて送らせても・・・
バレなければ大丈夫です。

bik********さん

2020/1/607:26:20

>酒気帯びや無免許運転に同乗

してませんから。