ここから本文です

万年筆のモンブラン マイスターシュテュック 149 の分解について。 この画像のタイ...

モランディさん

2020/1/608:00:04

万年筆のモンブラン マイスターシュテュック 149 の分解について。 この画像のタイプのペン先はどうやってペン先と芯を分解すれば良いですか? 固くてなかなかここが分解できません。後ろから押

し出すしかないのでしょうか? 因みに、ペン先のみにテープを貼ってペン先だけ引っ張り出してみようと思ったのですが、かなり固くペン先は疎か芯すら動きませんでした。 分解するのは149のカリグラフニブです。

ペン先,かなり固くペン先,カリグラフ,万年筆,芯,モンブラン分解用,専用工具

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/609:31:33

"ニブ ペン先 取り外しツール"などがAmazonで売られています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yab********さん

2020/1/620:47:06

モンブラン分解用のセットがあったりするから、素人では無理。
素直に修理に出すべき。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2020/1/613:04:10

専用工具が必要です。