ここから本文です

ABCクリニックで包茎手術をしました。

アバター

ID非公開さん

2020/1/617:07:41

ABCクリニックで包茎手術をしました。

カットと増大手術を勧められ、金額が120万ほどでした。断りましたがこれって妥当な金額なのでしょうか?

閲覧数:
130
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/706:35:38

自由診療なので、なにが、妥当なのかが、そもそも、ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hiroさん

2020/1/1300:30:40

ないない。ありえない金額ですよ。自由診療で大体10万円ぐらいです。ムラキクリニックというクリニックではそれぐらいでした。今は那須塩原市に移転しましたが。。

じゅんじさん

2020/1/809:12:53

妥当なわけがありません。

断ったのですよね。

消費生活センターで相談してみましょう。

確かに、自由診療なので、

状況は不利かもしれませんが、

120万は完全なぼったくりですから。

健闘を祈ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/700:18:03

妥当かと問われれば、妥当だとしか言いようがありません。

単なる包茎手術だけではなく、増大手術や仕上がりの奇麗さなどを含んだ手術費用がその金額になったのかと思います。
ある意味で、関わる事の全てをまとめた最上級に近い金額なのでしょう。
ただ、あなたが必要の無いと思われる事を省いて行けば、あなた自身も納得する金額に近付いて行くのかと思います。

例えるのであれば、自動車を購入する時に似ていると思います。
ただ車を購入するだけで済ませるのか、そこにカーナビであったりタイヤ交換をするとか様々なオプションを付けるかどうかで金額は変わるでしょう。
ですが、あなたが必要の無いオプションであるならば断わる事も出来る訳です。
クリニックでの手術であれば医療保険は適応にはなりませんが、仕上がりの奇麗さなども含めると必ずしも高額とは言い切れないかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/623:17:36

何に対して妥当か、という問題です。

包茎(真性包茎)や包皮輪狭窄を
(一般的な意味で)治療するための手術なら、
泌尿器科で相談すべきで、治療費がそんなに
かかることはありません。

保険の適用されない自己責任で行う美容整形だから、
本人の同意を得て契約さえすれば、そのような
金額でもありえるのです。本来不必要な手術でも、
本人が(後遺症や不具合の可能性も込みで)納得して
同意してしまえば、どんな高額な手術でも、妥当という
ことになってしまうのです。

違いがわかりますか。

2020/1/619:15:03

高過ぎます