ボブディランがConcert for Georgeに出席しなかったのって病み上がりだったからですか? #BobDylan #ボブディラン #GeorgeHarrison #ジョージハリスン #JeffLynne #ジェフリン #TomPet

ボブディランがConcert for Georgeに出席しなかったのって病み上がりだったからですか? #BobDylan #ボブディラン #GeorgeHarrison #ジョージハリスン #JeffLynne #ジェフリン #TomPet ty #トムペティ #EricClapton #エリッククラプトン #RingoStarr #リンゴスター #PaulMcCartney #ポールマッカートニー #BillyPreston #ビリープレストン #ビートルズ #TheBeatles

洋楽36閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

Concert for Georgeはロンドンで2002年11月29日 dylanはNever Ending Tour 2002で22日までNever Ending Tour 2002、病み上がりどころか元気にツアー、恐らくリハができなかったか、ジョージと疎遠が原因でしょう。 そもそも2000年以降は特に社交的ではなかったのと、これから4年も作品を発表していないほど意欲が不足。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

Concert for Georgeは2002年11月29日。この年ディランは、1/31~2/24は北米、4/5~5/12はヨーロッパ、8/2~11/22は北米と、例年通り精力的にツアーをこなしていましたから、病み上がりはないですね。 ヒントになるのは、Concert for Georgeの2週間前の11/13、MSGでのコンサート。ここで、次のように言って、Somethingを歌っているのね。 「トリビュート・コンサートがあるんだよ、来週か再来週だったと思うけど、イギリスでね。ジョージ・ハリスンのトリビュートが。それで、分かると思うけれど、そこにはあらゆる人が参集するんだ、はっきり誰とは言えないけれど。でも私たちは間に合わないんだ。だから私は、ジョージを偲んでこの歌を演りたいと思う、なぜって、私たちは本当によい友だちだったからね」 ディランがSomethingを歌ったのは後にも先にもこの1回きり。 https://www.youtube.com/watch?v=nG76YQN8Ehc 観れば分かる通り、うまくはないけれど、胸を打つ歌唱。 「日程的に無理だったから」が答えで良いと思います。

1人がナイス!しています