ここから本文です

仕事において、「人の心を動かす才能」について、論じて頂けますでしょうか。 私...

justice★さん

2020/1/622:03:07

仕事において、「人の心を動かす才能」について、論じて頂けますでしょうか。

私は4月から大学生になる者で、社会に出るのはまだ先ですが、ある方から、このお言葉を頂きました。

宜しくお

願い致します。

補足ツエスギ先生、お元気ですか。

昨年は、いつもご丁寧な回答・返信を、本当にありがとうございました。
こちらに回答頂けますと、大変嬉しく思います。
ご迷惑でなければ、今年も時々、是非宜しくお願い致します。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2020/1/712:46:13

才能はいらないよん。

たのめばだれでも応えてくれるよん。相手ができないことじゃなかったらね。

んで、人を動かそーとしたり操ろーとしたりするんじゃなくって、本当にそーしてほしーんだ、って気持ちがあったらの話だけどね。

んで、「してほしー」じゃなくって「動かしたい」だったら、んなもんは100%見抜かれてる、って覚悟をしておくことだよん。

「動かしたい」に対しては打算的に応じてくれることもあるけど、まぁ、その範囲の話にしかならないもんね♪(*^^*)

  • 質問者

    justice★さん

    2020/1/720:17:56

    ありがとうございます。

    私の質問の仕方が、的を射ない文面となってしまっております。
    出来ましたら、もう少し伺える様に、改めてまた書かせて頂きます。

    断片的な話となりますが...
    起業を志す(又は既にしている)大学生や高校生からの話を聞いていらっしゃる方と、お話をさせて頂く機会があり、その時に、その方から頂いたお言葉でした。
    (私は今その様な考えはありませんが…)

    また、書かせて頂きます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2020/1/13 17:12:51

回答を下さいました皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/721:18:13

仕事というより商売の話じゃないの

アバター

ID非公開さん

2020/1/714:47:21

勝手に動いてくれるんだよーーだっ。