ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

マルイアネックス株式会社という通販会社は信用できますか?東証一部上場となって...

pow********さん

2020/1/622:21:19

マルイアネックス株式会社という通販会社は信用できますか?東証一部上場となっていますが検索しても出てこないので、購入をためらっています。

お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2020/1/1314:06:42

回答になっていなかったらごめんなさい
エンジニアドガーメンツのネイビーのマウンテンパーカが欲しくて、楽天で検索するのですがネイビーは全てのお店で品切れ
ヤフー検索しましたらこの会社に行き着きました
通常五万円近くするエンジニアドガーメンツのコートが割引かれていてさらにサイズもある
怪しいと思い検索していたらこの知恵袋に行き着きました
もしかしたら怪しいサイトかもしれないので私が行き着いたところのリンクを貼っておきます
https://www.rmaecoonline.xyz/about_us.html

もし怪しいサイトでなかったらごめんなさい

回答になっていなかったらごめんなさい...

s_f********さん

2020/1/1021:18:28

私は1月6日にお金を振り込みましたがその後何の連絡もありません。問い合わせフォームより問い合わせを行いましたが音沙汰ありません。
騙されました。ゆうちょ銀行に連絡します。

isi********さん

2020/1/1021:10:10

この会社はお金を振り込んでも商品を発送してくれません。いわゆる詐欺ですので買わない方がいいと思います。

ino********さん

2020/1/1013:23:55

私の場合は1月6日注文し、自動返信メールを受け取り
1月7日に「セールスマネジメント」から「ご注文が確定しました」のメールを受信。
このメールで振込先がみずほ銀行、名義人が【...HOAN】と不審に思いながらも丁寧な文書だったので振込みました。
その後、この知恵袋を発見し、みずほ銀行の振り込め詐欺対策部署(フリーダイヤル)に詳細を通報しました。
不確定だけど詐欺かも知れない、ということでも記録と調査をしていただけるようです。
各銀行にそのような部署が存在するようで、もし詐欺であって警察への被害届でもって、口座に残金があれば返金可能とのことです。

そして「セールスマネジメント」に対して催促メールと警察への通報を行うという内容でメールを送りましたが返事がありません。
マルイアネックス株式会社の本社所在地となっている渋谷警察署に相談したところ、
「今週の出来事なので、もう暫く待って地元の警察へ相談してください」ということです。
私の知識レベルではdeunotsale.xyzドメイン、メールのヘッダにある送信メールアドレスをwhois等で調べたところサーバが海外?というレベルです。
振り込んだ口座は常に引き出され残金0になっていて、お金は戻って来ないかも知れませんが、
いまだにホームページのトップページが自動的?に更新されていることと、もし本当に詐欺なら許せません。
ホームページの内容をローカルにファイル化しており、メール内容と購入履歴などはスクリーンショットにして印刷できる状態ですので地元の警察署に行こうと思っています。

nor********さん はゆうちょ銀行ですが、どれだけの口座を抱えているのでしょうか。
口座の売買もできるようですが、口座自体は実在し必ず引き出すはずなので、注文してみてメールで示された口座を各銀行に「詐欺かも知れない」と通報してもいいかも知れません。

nor********さん

2020/1/1011:00:14

詐欺です。騙されました。

【お支払先口座】

銀行名:..............【ゆうちょ銀行】
支店名:..............【四〇八店】
支店番号:............【408】
口座種類:............【普通】
口座番号:............【3225341】
記号番号:............【14060-32253411】
口座名義:............【ウラヘ゛ ヨシヒロ】
ここに振込みましたが、何の連絡もありません。次回から気をつけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる