ここから本文です

介護福祉士試験についてです。 本番まであと20日あまりとなりましたが、現在...

tfz********さん

2020/1/1400:00:03

介護福祉士試験についてです。

本番まであと20日あまりとなりましたが、現在実際の試験と同じように午前と午後の2パターンの完全予想模試の問題集を使ったり、苦手なところを去年の試験を

受けた同僚から模擬問題集を借りたりしてできるだけ毎日勉強するようにしています。
点数的には完全予想模試で2パターンとも合計90~100点を取れるようになってきたので順調なのかなと思ってますが、過去問をやってないので正直不安がないわけではありません。

今さら問題集を買うのも抵抗がありますが残り3週間を切ったこのタイミングで合格するためにすべきことはなんでしょうか?
回答お待ちしてます。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2020/1/1512:33:59

合格祈願~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(994,422件)

派遣介護施設での介護福祉士
  • 株式会社キューボ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都台東区
求人ジャーナルネット
介護福祉士(居宅介護支援)
  • 株式会社アニスト
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 大阪府大阪市大正区
GUPPY
介護福祉士(居宅介護支援での業務)
  • セントケア神奈川株式会社 セントケア神奈川
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜20.3万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区大口通
エルユーエス介護
「介護福祉士求人/桶川駅」住宅手当あり!グループホーム...
  • グループホームみんなの家・菖蒲
  • 正社員
  • 月給23.7万円〜24.7万円
  • 埼玉県久喜市菖蒲町下栢間
ケアキャリサーチ
介護福祉士/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社BISCUIT
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 千葉県流山市
イーキャリアFA
老人介護施設スタッフ【未経験・ブランクOK】正社員に興味...
  • グランダ鶴間・大和(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 神奈川県大和市下鶴間
マッハバイト
介護福祉士(その他介護・福祉)
  • 昭和の森エリアサービス株式会社
  • 契約社員
  • 月給21万円〜22万円
  • 東京都昭島市
GUPPY
介護福祉士(訪問(介護・リハ・入浴))
  • 株式会社ワールドステイ
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 栃木県足利市
GUPPY
介護福祉士/介護職豊中市
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 大阪府豊中市
求人ジャーナルネット
派遣介護施設での介護福祉士
  • 株式会社キューボ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pmm********さん

2020/1/1418:31:08

福祉関係者です。

そうですね・・
今と同じく出来るだけ多くの問題を解いて理解する事ですね。
ただし、答えをAかBか悩んだら回答はせずに間違えた問題として解説を読み理解する事です。何となく答えが合っていたで流してしまうと本番でよく似た問題が出た時に間違う可能性があります。

試験の点数もほぼ100%この回答で間違いないというものだけ記載し90〜100点とれれば安心です。