ここから本文です

お昼の12時にご飯を食べずに15時にご飯を食べたとすれば、それは昼食扱いですか?...

dao********さん

2020/1/703:40:02

お昼の12時にご飯を食べずに15時にご飯を食べたとすれば、それは昼食扱いですか?それとも夕食扱いですか?
時間帯からしてみれば夕食ですよね?

あと、19時はまだ夕食ですか?

それとも夜食になりますか?

閲覧数:
33
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w17********さん

2020/1/914:52:30

遅い昼食で夕食は18時台、19時からは晩飯という感じじゃないですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2020/1/710:39:49

どっちだって良いとは思いますけど、その後、夕食を食べれば昼飯。
食べなければ、夕飯で良いんじゃないの?

夕飯と夜食についても同様。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2020/1/709:09:58

遅い昼食、ですかね。

~10:00→おはよう
17:00~→こんばんは
を基準にすれば何処に該当するか分かりますよ。

muk********さん

編集あり2020/1/708:04:54

問:15時に取る食事は時間帯からしてみれば夕食ですよね
答:いいえ、時間帯からしてみれば「お三時」です。お三時は午後3時 頃取る食事のことです。

解説
お三時は通常、昼食と夕食の間に取られる間食となりますが、昼食を取っていない場合はお三時が昼食代わりとなるまたは昼食を兼ねることがあります。
この場合でも、夕食(晩食)はあとで別に取ることが多く、お三時を夕食扱いとすることはほとんどありません。
これが昼食か夕食か、どちらかの扱いになるかと言えば、昼食扱いになることのほうが圧倒的に多いはずです。

問:19時に取る食事は夕食か
答:時間帯からしてみれば晩食です。しかしこの呼び名は一般的ではないかも知れません。
これもお三時同様、それまでに夕食を取っていなければ夕食扱い、すでに夕食を取ったあとの食事なら夜食扱いというところでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

MAXさん

2020/1/704:03:13

基本的には、自分が思う感覚で良いでしょう。
お店の場合も、ランチが終わり、ディナーまでの間。
これに関しては、お客様の感覚にお任せするしかない。

あるファミレスでは、5~10時がモーニング=朝食扱い。
11~14時が昼食で、17~22時が夕食扱いです。
しかしこの店でも、10~11時・14~17時は微妙。

これは一般的にも微妙な時間帯で、個人任せです。
一般的に中途半端な時間帯は、個人で判断するしかない。
15時の食事は、遅い昼食か早い夕食かになるでしょう。

そして日本の場合、夜食の感覚は夕食後の食事です。
一般的には、夕食を摂ってない場合は、未明までは夕食扱い。
夕食を摂ってれば、20時以降は夜食扱いになります。

それでも、17時に夕食を摂ってれば19時の食事は間食扱い。
もしくはその逆で、4~5時間空けない食事は間食扱いです。
1日7回食事を摂る力士などは、こんな感覚です。

7時朝食・10時間食・12時昼食・14時間食・17時夕食。
20時間食・22時夜食などのスケジュールになってます。
これは一例ですが、あなたの食事スケジュール次第ですよ♪

ats********さん

2020/1/703:57:00

15時は昔から間食扱いです^^;

19時は晩飯ですね^^*