ここから本文です

結婚式の2次会でバカ騒ぎする輩に退席してもらう方法はありますか?

abcdefgさん

2020/1/707:05:42

結婚式の2次会でバカ騒ぎする輩に退席してもらう方法はありますか?

この間、友人の結婚式に出席したのですが、2次会で新郎側の友人が非常識な騒ぎ方をしていました。最初は「まあまあ」っていう感じで皆どことなく見過ごしていたのですが、そのうち脱ぎ出した輩がいて、さすがに新婦側の友人達はドン引いてしまい、会場の雰囲気も少しヤバかったので、何とかしないと、とは思ったのですが、一歩が踏み出せませんでした。新婦の悲しそうな顔が忘れられません。
気の強い友人がいたら頼れたのかな、とも思うんですが、こういう時どういうふうに対処すればいいのか、もし同じような経験がある方がいれば、教えてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
2,154
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2020/1/707:13:36

私だったら動画撮って「今すぐやめないとTwitterで顔出し拡散しま〜〜す(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」と脅すかな

居れば新郎の上司に「怖いので注意して貰えませんか?」て言えたらその方が良いけど
新郎もさすがに上司>友人でしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/708:46:10

そんな経験はありませんが、そんな奴は叩き出すまでです。

nya********さん

2020/1/708:14:48

会場を仕切るのは、幹事をお引き受けの友人たちです。
その幹事を引き受けた友人にお任せ下さい。
何も行動しないようなら、ご貴殿が退場されれば済む問題です。

新郎新婦も幹事殿も容認なら、不愉快だと感じられた方がたが退場して意思をお示しになる問題と思います。
中にはバカ騒ぎ容認もお出でです。

red********さん

2020/1/707:08:55

幹事に言うしかありません。
新郎新婦と幹事がスルーならそういう会というだけです。

takuchanさん

2020/1/707:06:59

自分から勇気を出して、立ち向かうただそれだけ。