ここから本文です

DBD、デッドバイデイライト 「破滅」の弱体化が決定しそうです。 もし実装され...

てんぷーらさん

2020/1/712:37:25

DBD、デッドバイデイライト

「破滅」の弱体化が決定しそうです。
もし実装されたら「小さな獲物」はほとんど使われなくなりますか?

最近トーテムの出現場所が見えにくいので入れてたのですが、破滅が弱体化するならノーワン対策やトラップ対策でしか使えないので。そこまでして入れない方がいいかなーって感じます。

普段「決死の一撃」「血族」「猫」「小さな獲物」だったので、代わりに「ボロタイ」を入れようと思います。遊ぶ時は「手札公開」でも入れていこうかな。いや「コソ泥の本能」でしょうか、ライト練習狙いで。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2020/1/815:09:35

私自身、今まで「小さな獲物」は付けてプレイするスタイルですが、破滅弱体化の動画を見て、これからは付けなくてもよさそうなのを感じました。

「小さな獲物」はノーワンやワナ発見にも役立ちますが、やはりこのパークの一番の目的は破滅の発見です。
だから質問にもある通り、破滅弱体化になるので、それ以外の理由で、このパークをそこまでして入れる理由は少ないと思います。

代わりのパークでは20メートル以内の板や窓枠が見える「ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ」なんかもおすすめです。
これがあるとチェイス中に板を発見しやすく、板発見するための迷いが減ります(発見して一直線に板に行ける。
あと板のある無いもわかる)
もちろんボロタイも。
他に絆等、他にいろいろ。

パーク1個分をいろいろ試せますよね。

• 質問者

てんぷーらさん

2020/1/820:07:44

やっぱりそうですか。
    私も今後は「小さな獲物」は外そうと思ってます。

オポチュニティ良いですね!
    最近「鋼の意思」にハマりそうで迷ってましたが、オポチュニティ、、、想像すると楽しそうですね!!

色々試すのも面白そう!
    コメントありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「破滅 弱体化」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgi********さん

2020/1/816:31:04

でも破滅弱体化はかなりの講義があれば実装時緩和される可能性があるらしいです、、かなりキラー側から批判の嵐で海外からの批判もものすごいらしく

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2020/1/713:02:32

「小さな獲物が使われなくなる」ということより「キラープレイヤーがいなくなる」と思います…。
80%が使用してるのは(すぐに壊されるとはいえ)無いとゲームにならないレベルだからなんですけどね。下手すると80%のキラーがいなくなるのでは?
ますますマッチングしなくなりパークとか練習とか言っていられなくなるのでは無いでしょうか。

それはともかくとして現状もトーテムは分かりやすい場所にあるかと思います。「小さな獲物」は不要です。
今もサバイバーは最低限レベルの鯖であればパークなし4人でも2逃げできる環境ですから、パークは何でもいいです。

「破滅ナシ」を前提でガチるなら「有能の証明」「絆」「逆境魂」あたりをつけて、チェイス中以外はひたすら修理していれば即通電の環境になると思います。
もっとも現環境でも「破滅アリ」でも普通に修理していれば余裕で通電するんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる