ここから本文です

10年ぶりに天下一品に行きました ラーメンとチャーハンのセットを頼んだら、小...

cgs********さん

2020/1/714:26:22

10年ぶりに天下一品に行きました

ラーメンとチャーハンのセットを頼んだら、小さな器にでてきて驚きました

10年前と比較して激変していますよね?

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdr********さん

2020/1/913:32:13

私でしたらその場で苦情ぐらい言いますがね、どうしてかと言えば食べる前に苦情を言ったほうがその店は一番恐ろしいような大打撃を本気で怒らせたような顧客側の私から容赦などしてくれず食らう羽目に成るからです。
飲食した後でこのような場所でピーチクパーチク文句ばかり言っても後の祭り状態、このような問題に遭遇したら店に居るときに文句を言わないと店側はあなたが満足して帰ったと認識してしまうのです。
冷静に考えると先日の食べログの利用者も利用者側が悪いとしか言えない、こちらの利用者たちも加盟店に対し苦情の一つも入れず公共性が高いような場所であなたと同じようにピーチクパーチク文句ばかり言っては自らの愚かさで加盟店から損害賠償を請求されてもおかしく無いほどの騒ぎを平気な顔して起こして居たからです。
苦情も言う場所を冷静な判断力でわきまえないとあなたも食べログと言う評価サイトを利用しているような利用者と同じですよ、それだけ店側への苦情ってあなた方みたいにやり過ぎると逆に店側から損害賠償を請求されるような問題へと発展するのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

そりゃあ、10年前と比較して物価も上昇しているので変わりますよ。

ちなみに私の知っている50歳のおっさんは11年前から全然変わっていません。
そのおっさんによると、「私でしたらその場で苦情ぐらい言いますがね、」だそうです。

2020/1/913:39:59

そりゃ10年前とは変わりますよ。

変わらないのは↓コヤツ↓だけ。

祇園さん

2020/1/714:49:40

どこの店舗??
田舎の?
本店はそんなことないよ