ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cat********さん

2020/1/716:01:29

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
130
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mameさん

2020/1/716:20:17

こんばんは。

残り物をまだまだ整理しなければなりません。
お雑煮の写真を料理サイトの記録用に取ったので
こちらに載せてみます。横になるかもしれませんが。
里芋大根鶏肉、醤油味です。

こんばんは。

残り物をまだまだ整理しなければなりません。
お雑煮の写真を料理サイトの記録用に取ったので...

  • 質問者

    cat********さん

    2020/1/716:56:36

    こんばんは(^^)
    正月明けは節約になりますな
    (*´艸`*)
    うちも冷凍してある物やら、正月前に買った物がまだ残ってますもん。
    このお雑煮がお義母様から引き継いで30年間作り続けたやつですね!
    お雑煮て地域で色々なんですよね。mameさんところは、醤油味で鶏肉も入るんですね(^^)
    お嫁さん、この味を覚えて作れるのかな。。。
    引き継いで欲しいmame家の味です。

質問した人からのコメント

2020/1/8 16:03:14

有り難う御座います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

マン太郎さん

2020/1/809:34:15

おはよー福ちゃん。
BAあんがとね(#^.^#)
夜勤終わったマン太郎だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/722:38:26

豆腐サラダ

生の松原さん

2020/1/721:44:34

福ちゃん、おばんです(^O^)/
今日は、豚汁頂きました・・・
具材は、豚肉と大根・人参・椎茸・コンニャクです・・
自家製の鶏ガラダシに白味噌と、少し赤味噌を入れたものでした(^^♪
今日は、季節外れの暖かさで面喰いました(◎_◎;)
最高気温が18℃まで上がってびっくりです(>_<)

ユイさん

2020/1/720:21:24

福ちゃんこんばんは^ ^お疲れ様です
今夜はお好み焼きと白ハムです
長芋が売るほどあるので水使わないお好み焼きです
ホットプレートの手前脂ギッシュなのは先にハム焼いておつまみにしたから(笑)ビールがすすみます

今日は七草粥の日ですね〜
多分北海道にはこの風習はありません
今時期食べられる草が自生していなかったからだと思います
物流が発達した今はスーパーにも並ぶけど、子供の頃は食べたことなかったし、親世代は「なんでわざわざ高いお金払って美味しくない草食べるん?」て感じで今も食べないです
験担ぎ大好きなわたしは食べる派ですが一昨日お粥だったので今年はパス〜
ポポンさんじゃないけど、普段見向きもしない草にあの値段は高いですよね(笑)

福ちゃんこんばんは^ ^お疲れ様です
今夜はお好み焼きと白ハムです...

hia********さん

2020/1/718:55:54

今日は忙しかったので
昨夜から塩こうじにつけておいた「ささみ」を焼き
昨夜から仕込んでおいた「味噌おでん」
きんぴらごぼう
豆腐の味噌汁です

はあああ、疲れた

砂肝の生姜煮も今朝で帰る前につくったのに
冷蔵庫から出すのを忘れてしまった。

今日は忙しかったので
昨夜から塩こうじにつけておいた「ささみ」を焼き
昨夜から仕込んでおいた「味噌おでん」...