ここから本文です

医者はよく看護師からモテると聞きますが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/716:41:48

医者はよく看護師からモテると聞きますが、

理学療法士や放射線技師なども看護師からモテると聞きます。
年収は医者のほうが高いのに、なぜモテるんでしょうか。

閲覧数:
230
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/1/716:45:12

看護師も良い給料をもらっているのし結婚しても仕事を続けたいと言う人が多いので年収で判断していないのでは

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(257,233件)

無線に強く顧客が多数!当社の稼ぎ方を知りたい方は必見で...
  • 飛鳥交通株式会社飛鳥交通株式会社(毛呂山営業所)
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県
ドラEVER
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
お医者さんが運営する新設グループホーム
  • ジョブパワー株式会社 福岡本社オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市早良区東入部(大字)
求人アスコム
【土日祝休正社員】ドクターと病院をつなぐ事務サポート ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
未経験OK!残業ナシ!社食あり!大手!事務@錦糸町|事務...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都墨田区
バイトル
医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 東京都
パソナキャリア
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
未経験OK!残業ナシ!社食あり!大手!事務@錦糸町|一般...
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都墨田区
はたらこねっと
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 訪問看護・在宅福祉を...
  • 社会福祉法人 清和会みわ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府福知山市
医療WORKER
薬剤師/調剤薬局でのパート求人/残業少なめ【八代市】社...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 熊本県八代市
アポプラス薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1101:12:22

医師の友人が多い者です。

医者が看護師からモテるというのはハッキリ言って誤解です。全然モテないですよ(凄く男前なら別ですが)。むしろ一般人からモテます。

本当です。

アバター

ID非公開さん

2020/1/919:40:05

病院は、女性の数が圧倒的に多い職場でしょう。女の園ですよね??
自然に職場恋愛して、医師と結婚する看護師が多いのは当たり前です。
医師に当たらなかった看護師や医局秘書が、コメディカルと結婚しているのです。
医師はモテていますが、コメディカルは、他に男性がいないから、結婚しているだけです。まあ同じ医療職ですし、レベルや話は合うでしょう。
医師もコメディカルも、看護師にとって、いいカップルだと思います。

tor********さん

2020/1/819:32:54

年収だけで選ぶ人ばかりじゃないだけだと思いますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wws********さん

2020/1/811:14:44

医者と看護師の関係は、例えるなら校長先生と小学生
コメディカルは同じ部活の先輩後輩

2020/1/722:08:27

医者に比べて優しいからじゃないの。

ものとして扱うか。
人として扱うか。
(皮肉)